平成28年(2016年)も師走に入り、残すところわずかになりました。そんな師走の12月1日早朝に産土神社(うぶすな様)にお参りに行ってきました★
産土神社とは自分が現在住んでいる地域を守って下さっている神様の神社です。そこで大切なことは『お願いしない』ということです。毎日が平安無事に過ごせていることに『感謝を捧げる』ためにお参りに行くことです。そして神社でお参りしているとお賽銭箱の横にこんな短冊がありました。
裏を見るとこんな内容が書いてありました。
「あれ程興味ある太古からの文明は消滅させてはならない。日本は驚くべき発展をしたが、それは当然で、他のいかなる国民にもこれ程の資格は無い。彼らは貧乏だ。然し、高貴だ。」と続く。日仏間が戦争状態であった昭和十八年、元駐日フランス大使であった彼が語った言葉。ポール・クローデル
駐日フランス大使として六年間在日していた彼は日本を広く見聞し、関東大震災に遭遇しました。その際、被災者が配給の列に整然と並ぶ姿を驚きをもって手記にしたということです。素敵な言葉だったので紹介させて頂きました。ちなみに宇宙の法則(?)や仕組みを分かりやすく面白く書いてある本がありました。
小池 浩 (著)
サンマーク出版
そこにはこう書いてありました。【神社では、お願いするな。
おかげ様を唱えろ!「おかげ様で、無事新しい月を迎えることができました。いつも素晴らしいエネルギーをお送りいただき、ありがとうございます。愛しています」と伝えろ。】こんな感じです。こちらの方面に興味のある方にはお薦めです。内容は本当に実践的で本質的なことが書かれていますが、素晴らしい!と思っても実践して習慣に出来る人は1%もいるでしょうか?どんなに簡単なことでもそれを習慣に出来る人は『やる理由』のある人だけだからです。あなたが『やる理由』のある人ならこれらを習慣にして
確実に人生は好転していくでしょう👍なぜなら習慣レベルにすると成功するために潜在意識が変わり成功するための思考回路に進化するのです。ドSの宇宙人さんも応援してくれるでしょうね(笑)すべては子どもの未来のために❤
A面とB面です。
ひっそりと都心の真ん中にあります。
コメントをお書きください