サマーフェスin山口


台風の上陸する7月27日に
サマーフェスin山口ライヴがありました。
 
しかし皆さんの想いが天に届いたのか
午後には台風が嘘のように空は晴れ渡りました☀
 
当日もお陰様で大勢の方に参加頂き
ライヴハウスに入り切れずに
2ステージやることになりました。
 
私とボーカルのマキちゃんは
更にアコースティックライヴをやりましたので、
3ステージやることになりました!
(去年も3ステージでしたが…) 
 
今回のライヴで特に盛り上ったのが
スペシャルゲストとして
カトちゃん、トモちゃんに熱唱してもらったことでした。
 
カトちゃんにはアコースティックライヴで2曲、
トモちゃんにはRISEライヴで1曲でした。
 
2人とも素晴らしいのは
歌はもちろんですが、
そのチャレンジ魂です!!
 
なんせライヴの一週間まえに
急遽このサプライズの話が出たのですから…
 
しかも
「そんなの無理ですよ!出来ませんよ~!」
と言えば終わる話しですから…
 

特にトモちゃんは
バンドの演奏曲の中から曲を選び、
全て英語のロックですから
大変どころの騒ぎではなかったと思います。
 
知ってる曲や歌い慣れてる曲なら
まだ助かるのですが、
 
自分の歌えそうな曲を選んで
その曲を覚えて
英語の歌詞を覚えて
バンドの演奏の間を覚えて
バンドの演奏の音程に合わせて
本番のプレッシャーを
乗り越える精神力がなければ厳しいのです。
 
 
実際に最初はトモちゃんも
「そんなの無理ですよ!
出来る訳ないじゃないですか~!」
と言っていましたが、
私も同じような経験がありましたので
彼女にアドバイスさせて頂きました。
 

「とても大変なのはわかるけど
自分の人生の中で
大勢の人が集まるライヴで歌えることは
普通の人には有り得ない出来事だし、
上手く出来たら最高の体験ができるし
上手く出来なくても最高の経験になるよ!
やらずに後悔するよりも、
このチャンスにチャレンジした方が
トモちゃんの人生が輝くと思うよ★」
 
こんな感じで話をしました♪
 
 
それを見事に2ステージ披露し
オーディエンスの皆さんから
大きな喜びの絶叫が反ってきた時は
本当に私も感動しました☆

 
おまけにカトちゃん、トモちゃんとも
一度だけ私と2人で音合わせしただけですから。 
 

やはり2人とも
リーダーシップを発揮できる器があるから
チャレンジ魂も人並みではないレベルなのでしょうね!
 
 
皆さんも迷ったら
『ハイ!喜んで!』
とチャレンジしましょう!!


自分の人生を 輝かせるために★
 
魂が喜ぶように♪
 
 
すべては子どもの未来のために☆

カトちゃん熱唱♪♪

トモちゃん喝采💖💕😍

魂はチャレンジしたい!

そして輝きたいのです☆


次回も楽しみです⚡️⚡️⚡️