新名所

こんにちは!

インテリジェンスフィールズ、スタッフのテリーです!

 

ついに、行ってきました!東京スカイツリー☆

平日行きましたが、まだまだ混んでますね(^ー^;)

 

(←写真は展望回廊の最高到達地点です!)

 

ソラカラちゃんの説明がとっても可愛かったので、みなさんも読んでみてください↓

 

【ソラカラちゃんとは】

ソラカラちゃんは そら(空)から東京スカイツリーに 降り立った 星のカタチのあたまをした女の子。

生まれ育った場所は 宇宙にある「とんがり星」。
ある日のこと いつも 首からさげている 望遠鏡を のぞいていたら TOKYO の街から いままでみたこともないような 高い高いツリーが 雲を突きぬけて 育ってきてびっくり!
「わあー 楽しそう! いってみたーい!」と思わず とんがり星から 東京スカイツリーに向かって飛びたちました。
それが ソラカラちゃんと 東京スカイツリーとの出会い。

ソラカラちゃんは いつも首からさげた 望遠鏡をのぞいては はじめて出会うものに ワクワクしています。
ちょっと 好奇心旺盛すぎて 気持ちが先走ってしまう時もあるけれど
ステキな発見をできたり うれしいことがあったりすると あたまの星が キラキラキラと光るんです。

そんなソラカラちゃんがいつも楽しみにしていることは 「あたらしい視点」から いろんな発見をすること。
東京スカイツリーのてっぺんからの視点 ふもとの街からの視点 そしてときには出会う人たちの視点になって…。
「ソラカラ これから いってみるから!」と、ソラカラちゃんは 自由に飛び回り
いろんな視点から 東京スカイツリーの あたらしい うれしいニュースを 送りつづけます。

 

 

ソラカラちゃん光るんですって!

見てみたいです~。

是非お会いしたいと思っていたのですが、残念ながらソラカラちゃんには会えませんでした。

 

 

上から見た景色は、こんな感じでした→

 

雲の上にいる感じですね☆

高所恐怖症なので、ガラスの床の写真は撮れませんでした(+~+;)

 

天気があまり良くなくて富士山を見ることができなかったのと、時間が無くてソラマチに寄れなかったので、もう少し空いた頃にまた行ってみたいと思います♪

 

 

☆staff テリー☆